田頭亮太選手(東洋大4年)の来季ザスパへの加入が内定。特別指定選手として5月13日から出場可能!

写真提供/ザスパクサツ群馬

 東洋大学4年に在籍するDF田頭亮太(たがしら・りょうた)選手の来季のザスパクサツ群馬への加入が内定した。また田頭選手は、2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」としても登録しており、5月13日の第15節vsジュビロ磐田戦から出場可能。
 東京都出身の田頭選手は、地元の練馬FC U-12、U-15 でプレーしたのち、サッカーの名門・東福岡高校に進学。卒業後は東洋大学に進んだ。
 攻守にわたって積極的なプレーができるサイドバックで、1対1の守備に強く、特に球際で強さを発揮。攻撃ではアグレッシブに前線へと駆け上がりペナルティエリアに侵入し、精度の高いクロスを上げてチャンスを演出する。
 来季の加入が決まったことについて田頭選手は、クラブを通じてこうコメントしている。
 「2024シーズンからザスパクサツ群馬に加入することになりました東洋大学の田頭亮太です。 幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをザスパクサツ群馬という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。 高い熱量を持ってオファーを出してくださったザスパクサツ群馬に結果で恩返しができるように頑張ります。 今まで支えてくれた家族、育成に携わってくれたスタッフ、友人、応援してくれる人のおかげでようやくスタートラインに立てました。全ての人に感謝の気持ちを持ち、ザスパクサツ群馬の勝利のために熱く闘います。ザスパクサツ群馬のファン、サポーターの皆さんと勝利の草津節が出来る日が楽しみです! 熱い応援よろしくお願いします!」

■Profile
田頭亮太(たがしら・りょうた)

2002年2月7日生まれ、21歳、東京都出身。練馬区立高松小学校(練馬FC U-12)~練馬区立練馬中学校(練馬FC U-15)~東福岡高校~東洋大学。ポジションはDF。背番号29、ユニフォームネームは「TAGASHIRA」 、170㎝・67㎏、利き足は右。