岩元ルナ選手(関東学院大学)が来季、ザスパに加入

写真提供/関東学院大学

 関東学院大の岩元ルナ選手が、来季、ザスパクサツ群馬に加入することが内定した。岩元選手は鹿児島県出身の21歳。京都サンガF.C.U-15、ジュビロ磐田U-18とJリーグの下部組織を経て、関東学院大に進学した。
 ポジションはFWで、持ち前のスピードを生かして相手の背後を突き、相手DFの嫌がるスペースに入り込むサイドアタッカー。献身的にプレーするだけでなく、チームにパワーを与えられる選手でもあり、ザスパの練習に参加した際の紅白戦では、自ら得たPKを遠慮せずに蹴ったほど、物おじしないプロ向きの性格を持つ。
 クラブの公式HPで岩元は、加入にあたりこうコメントしている。
「この度、2023シーズンよりザスパクサツ群馬に加入することが内定しました、岩元ルナです。 沢山の方々の支えがあり、今こうしてプロサッカー選手としてのスタートを切ることができています。これからはプロサッカー選手として活躍している姿を見せられるように、日々精進していきます。
 兄の影響で始めたサッカーが、自分を変えてくれました。夢や目標を与えてくれました。いつしか、大好きなスポーツになっていました。そんな最高なスポーツ、サッカーを、これからはプロとしてプレーできるチャンスを与えてくれたザスパクサツ群馬には、感謝の言葉以外見つかりません。その感謝をプレーで表現していき、ピッチ上で自分のプロサッカー選手としての価値を見出していきます。
 一日でも早く、一回でも多く、サポーターの皆さんと勝利の草津節をやりたいです。ザスパの勝利のために、攻守において直向(ひたむ)きにタフに走り続けます。相手に『こいつ嫌だな、嫌いだな』と思われるようなプレーを何回も何回も連続してやり続けていきます。一つでも多くのゴールを、一回でも多くの歓喜を、群馬の地にもたらします。全ては、ザスパクサツ群馬の勝利のために。
 ザスパクサツ群馬に関わる全てのザスパファミリーの皆様。共に戦いましょう! 愛のある、熱い応援を、ぜひよろしくお願いします。BIG LOVE THESPA!」

■Profile
岩元ルナ(いわもと・るな)

2001年3月29日生まれ、鹿児島県出身。鹿児島市立吉野東小学校~上牧町立上牧小学校(奈良)~京都市立桃山東小学校~京田辺市立田辺小学校~京田辺市田辺中学校~磐田東高校~関東学院大学。サッカー歴は、太陽スポーツクラブ~ディアブロッサ高田FC U-12~京都サンガF.C. U-15~ジュビロ磐田U-18~関東学院大学サッカー部。ポジションはFW、利き足は右、173㎝・66g。