小野関虎之介(健大高崎)が来季、ザスパへ加入。健大高崎からは初のプロ選手誕生

写真提供/高崎健康福祉大学高崎高校

 健大高崎のFW小野関虎之介が来シーズン、ザスパへ加入することが内定した。高崎市出身の小野関は、ホワイトスターでサッカーを始め、前橋FCから健大高崎サッカー部へ進んだ。健大高崎からは初のプロサッカー選手の誕生となる。
 バリエーション豊富なフィニッシュワークで得点力が高いFWで、アグレッシブな動き出しと突破力や前線からの連続したプレッシングが特徴。攻守においてハードワークを惜しまない闘志あふれる選手でもある。
 小野関はクラブを通じて、こうコメントしている。
「目標としていたプロサッカー選手になる夢を叶えることができ、そして地元のザスパクサツ群馬でプレーできることを大変嬉しく思います。これまで支えてくださった皆様へ恩返しの気持ちを持って、全力で頑張ります。 自分の持ち味である得点を取ること、そして献身的な守備でチームを勝利に導き、ファン、サポーターの方々と勝利の喜びを分かち合いたいと思います。 沢山の方々に応援される選手になれるよう日々努力し頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

■Profile
小野関虎之介(おのぜき・とらのすけ)

2004年7月22日生まれ、高崎市出身。高崎市立京ヶ島小学校(ホワイトスター)~高崎市立高南中学校(前橋FC)~高崎健康福祉大学高崎高校。168㎝・63㎏、利き足は右。