ザスパの岡本一真(前橋育英出身)がU-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出

 昨季、前橋育英高校を卒業後にザスパクサツ群馬に加入したDF19岡本一真選手が、4月17、18日に高円宮記念JFA夢フィールド(千葉県)で行われるU-20 日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出された。
 ザスパ所属選手としては、2020年の菊池大介選手(U-19日本代表)以来、13年ぶりの世代別日本代表候補選出となる。
 岡本選手は、ルーキーシーズンだった昨季、6月26日の徳島ヴォルティス戦でJデビューを飾り、その後17試合に出場。今季も開幕から連続して9試合に出場している。
 岡本選手はクラブを通じ、「日々、最高のチームメイト、スタッフそしてサポーターの皆さんとの積み重ねがあるからこそ、さらに成長できるチャンスをいただけたと思うので、感謝の気持ちを持ちながら全力でプレーします。そしてこのクラブに所属しているプライドと自信を持って精一杯頑張ります」と、感謝の言葉を口にするとともに、世代別代表のトレーニングキャンプへの参加に胸を高鳴らせている。

■岡本一真選手のプロフィール
https://www.thespa.co.jp/game/2023/player/19_okamoto/