太田市のイメージカラーのスペシャルユニフォームを3試合で着用。チケット購入者全員にプレゼントも

 

 ㈱群馬プロバスケットボールコミッションは9月3日、ホームタウン移籍元年に太田市民と共に戦うことをコンセプトに、太田市のイメージカラーであるブルーを採用した「OTA BLUEユニフォーム」を、今シーズンの3試合で着用すると発表した。
 対象試合は、10月16日(日)のシーホース三河とのホーム開幕戦、12月19日(日)の秋田ノーザンハピネッツ戦、もう1試合は現在調整中。この3試合は、「OTA BLUEデー」と銘打って、チケット購入者全員にOTA BLUEユニフォームをプレゼント。このユニフォームは、6選手の背番号入りで、中身の見えない袋に入れてプレゼント。どの選手のものが渡されるのかは、袋を開けてのお楽しみとなっている。

10月16日のホーム開幕戦でチケット購入者全員にプレゼントされる特別ユニフォーム


 翌日17日の試合では、Bリーグ初のボブルヘッドフィギュアの配布を予定しているなど、クオリティーの高い、来場者が喜ぶものをプレゼントとして提供し続けているサンダーズ。プロスポーツチームでよく見かけるのが、スローガンや協賛企業名を入れたTシャツの配布だ。せっかくもらっても、家でパジャマや部屋着にしてしまう人も多いのではないだろうか。サンダーズでは、ホーム戦の会場をチームカラーの染めてもらいたいとの思いから、昨シーズンから一部の試合でユニフォームを配布している。もらった人はそのユニフォームを着て、サンダーズの試合を見に来てくれるようになる。「無料で配ったらユニフォームが売れない」との声もあるだろうが、ブースターになれば、今度は好きな選手の背番号が入ったユニフォームを買ってくれるので、その心配はない。

 顧客満足度を考えたさまざまな仕掛けは、ブースターだけでなく、サンダーズの試合を始めて見る人たちの心を捉えそうだ。

<対象試合>
①10月16日(土)15:05ティップオフ シーホース三河戦
②12月19日(日)15:05ティップオフ 秋田ノーザンハピネッツ戦
③未定(調整中)
会場/太田市運動公園市民体育館

<協賛>
株式会社栗原医療器械店
関東建設工業株式会社

<プレゼント内容>
OTA BLUEユニフォーム
サイズ/XL(ワンサイズ)
対象選手/#3マイケル・パーカー選手、#4トレイ・ジョーンズ選手、#7五十嵐圭選手、#12オンドレイ・バルヴィン選手、#15アキ・チェンバース選手、#40ジャスティン・キーナン選手


<対象試合チケット発売日>
一般発売 9月4日(土)~
 (※ダイヤモンド会員のみ9月1日~)
ファンクラブ会員チケット先行販売 9月2日(木)~3日(金)
 (※ダイヤモンド会員は8月20日~)

チケットの購入はBリーグチケットまで。

<プレゼント対象者>
◇10月16日のチケットを購入した人(席種は問わず)
◇シーズンシート購入者
◇特典チケットをアップグレードした人

<プレゼントの配布方法>
調整中。決まり次第、公式WEBサイトで案内する。